日記 2017.07.28 (金)
ジョジョ立ち?くらいは聞いたことあっても
な~んもしらなくて、トコトココミックレンタルにいったら、
ご丁寧に実写版の話はこっからですよーって
ちゃんと書いてくれてたから、まーこの辺りまで読んどけばとりあえずついていけるかなと。
数巻パラパラッと。😅





こういうとき、近所でコミック読めると助かります。いやまあそこまでしなくてもいいのかもしれませんが。
そうそう、東京喰種の方は
自宅でu-nextの見放題アニメに入ってるのでそっちで今みてます。(*^。^*)





最近やたら人気コミックの実写版多いでしょ?
年末にはハガレン、来年はBLEACH、
ハガレンはまだアニメ見てたからいいとして(え)
絵は知ってるが内容全く知らないやつが
好きな俳優さんで実写版やられると
私みたいなんがホントいいカモなんですよね。
買わないまでも明らか本もアニメも映画も全部一応手をだすじゃないですか。(爆)




銀魂展まで行っちゃいましたよ。
「エリザベスのミニチュア」でも売ってないかなーと思って。(爆)ほらすっかりカモ。😅

人気コミックの実写版は、
小説の映画化以上にたぶんファンはうるさいはずで、
なにも知らない方がこういうもんなのですかって
すんなりはいるのかもしれないけど、
反面、元ネタわかってるから楽しめたり、
わかってること前提で作られたりするから
一応予習はするわけですよ、ちょっとだけね。

さて、そこまでして見たいのですかって
あくまでも映画がメインで、
そこに出てる誰かにキャーキャー言いたくて(爆)
マンガばかり見てるよっていう、
暴露話でした。

日記 2017.07.28 (金)
昨日の深夜。
記事を書いたりTBしたりしてたんですが、
記事を更新した日時に変更とかまちがえてやってもて、
実際に記事を書いた日時から、「TBをした最新の日時に」投稿日が変更になってしまい、
記事の順番が狂ってしまいました。

ま、まあ、普段1日に3つくらい書いて
しばらくシーンとしてるから、
見てくださってる方にはなんも違和感ないかもしれませんが。😅


そうそう、これも別件なんだけど、
たまにpushbulletを使っての、PCとスマホの
写真のやりとりが一時的にまったくできなくなって、
夜中にいったんどっちもインストールしなおして
それでもスマホからシータ写真を転送できなくて
諦めていったん寝て
ダメもとで送ったら朝はすんなり相互転送できたり。


機械音痴なうえに、こゆことに興味のない約1名にはまったく聞けなくて(^^;
すったもんだしてました、
FC2でのモブログ投稿も今やっとこさ、
pc画面にトラックバッグ通知がなんででないのかと思ったら
自分でプラグイン追加しないとあかんかったとか、
そんなこともわからんかったのか的
もてあそばれておりました。


後は、写真をここにはっつけられるようになればいいわけね。😅
後少しがむばってみまする。(*^。^*)





→続きを読む?
日記 2017.07.06 (木)
1か月に更新が2,3度。
一度に4本くらい映画のレビューをどわ~~~~~~っと書いて
またシーーーーーンとして。
そんなことやってるもんだから、LivedoorブログのTBが廃止になったのを
昨日まで知らなかったアホです。


シーサーからgooへ。gooからLivedoorへ。
そして今度はこちらでお世話になることにしました。
TBは他のブログでもなくなる傾向にあるようです。
そもそもは、訪問してくださった方とちゃんとお話しするべきなんでしょうが
映画のブログでTB機能がないのは痛い、やっぱ痛すぎる。

いや、そのまえに更新しようよちゃんと・・・・(;^_^A

ともかく。

Twitterの140文字ではやはり書ききれない思いがあって、
写真はInstagramでやるとしても、
好きなことを好きなだけ語れる場所は残しておきたい。

更新はかなりスローダウンしていますが
なんやかやで13年もやってきたものをやはりやめたくはなくて、
タイトルとハンドルネームだけはそのままでネットの海を放浪しています。
こちらでは初めましてになる方も
長年なが~~~い目で見守ってくださったかたも
どうかよろしくお願いいたします。

Livedoorの記事はこちらのFC2に移動ができたようです。
むっちゃ早かった!
テンプレがなかなか気に入ったのがなくて(わわわわわ)
ベースの設定に手間取りましたが
とりあえずここからまたスタートします。
今日はここまで。
おやすみなさい。


日記 2017.06.02 (金)
正月あけたのこの前やんてのはいいすぎにしても
年々いちねんが短くなりまする。
桜はまだかいないうてたんがもう2か月前だなんて。
そうそう、花フォト撮ってると
待ってるときはなかなかですが咲き始めるとせわしないのなんの。

今月は花菖蒲とアジサイと・・・そうだな、行けたら舞洲のゆり園。
あとアガパンサスの花が撮りたいです。
っていいながらこっちで最近まったく写真のアップをしておりませんが。
あちらでは連投中です。(;^_^A
5月半ばに撮っていたバラを今頃アップしてるような、はい
あちらもえらいこっちゃになってます。


6本みたら1本タダ~の映画じゃあるまいし、最近は
4本見終わったとこで怒涛のアップをしてますね。
なかなか腰をすえてPCに向かう時間がなくて(出かけすぎです)
ブログ書くほうもやるときゃがっつりやりますねんてなことになってます。
相変わらず極端な「マイ」ペースでどもども。
ゆっくりコメント&TBにまいります。

映画の余談ですが、つい最近「攻殻機動隊ARISE」をWOWOWで一気に
4話全部放映してくれて、そのあと「新 攻殻機動隊」まで見せてくれたので
ファイアスターターの話がやっとこさ納得できました。
間があくとあれどんな話だっけを忘れるうえにそもそもが小難しい電脳の話なんで
かっこいい~~を右脳で感じるぶんには何ら問題なくても
やっぱりスッキリしなかったのよね。理解には時間がかかるアニメです。(;^_^A
ついでにきっかり「Ghost in the shell」の冒頭につながってるのを
今更のようにキャーキャーみてました。人形使いとの融合にいたるフラグだったわけね。(遅っ)
・・・・あ~やっぱりこれみるとスカヨハ攻殻は違うのよね~。(わわわわわ)

今月はいきなりファーストデイで「LOGAN」みれたんで
とりあえずは〇なんですが
たぶんあと行けたら「花戦さ」と「TAP」を見たいかな。
今わりとシネコン行けてるから書いても大丈夫だな。(爆)
むっちゃ気になってるのが「山田孝之 3D」
山田

何をやらかしてくれるのか今からワクワクです。(爆)



日記 2017.05.11 (木)
久しぶりにみなさんの映画レビューをゆっくり読ませていただきました。
怒涛のレビューを書いては数週間とまってしまってどうも。
その間にコメントやTBをありがとうございました。

梅、桃、桜、藤、ツツジ、シャクナゲ、
チューリップにネモフィラ、そしてもう薔薇の写真に移行していってるのですが
個人で撮りに行ったり、だれかとミートにでかけたりと
ほとんど家におりません。
・・・にしては3月~5月、
けっこう映画は見たかな。XJAPANのなんてだいぶ前にみて
後回しの感想になってしまったけど、
今、YOSHIKIは頸椎ヘルニアの手術とかで大変なことになってるそうで。
ある意味記事だけはタイムリーなことになってしまいました。(;^_^A

カメラの話ばかりになってしまうのですが、
毎回1度でかけると撮影枚数は100枚でおさまらないので
いらない写真を削除する作業が大変だったりして、
それでもPCのメモリを圧迫しているので
現在はカメラとスマホ間でWIFI転送でもってInstagramにアップしたあと
そのまま削除してたりとかして、
PCのほうであまり写真を残してないんですよ。
過去に撮影した写真もほんとに何年もたって見返しておお~って思うかどうか
ほんまに大事なものだけを残していこうといま選別してるとこです。(;^_^A
そのセレクトにいったいどんだけ時間かかってるやら。
PCで100枚削除しても
1000枚のデータがメモリーカードに常時のこってたりしてね。
撮りに行きすぎです。(;^_^A

とはいえ、あちらにはあちらの、こちらにはこちらの
つながりがあって、それはかけがえのないものなので
どれだけ間があいても続けていく所存でございます。

映画の話はここでしかできないし、いまだに文章は無意味にながくて
思ってることをうまくはつたえられていないけれど
また見に来ていただけたらとてもうれしいです。

映画つながりはついついTBだけで見たよ報告になってしまい、
感想はというとTB先のわたしのレビューがそのままその気持ちですよみたいな
省略をしてしまうので、コメントのやりとりがあまりできておりませんが
カキコしてくださった方のところへは
おくればせながら返信していきますのでよろしくおねがいいたします。

なお、写真のほうはInstagram,Twitter,あとTwitterから連動しているmixiのほうへ
大量にアップしております。
また時間ができてこちらでもアップできましたら
ここ行ってきたよ報告をさせてくださいね。
すべてAgehaで登録しておりますのでたぶんすぐわかります。(;^_^A
Twitterのほうはサイドバーにリンクはってます。


また怒涛の更新とシーン・・・・を繰り返すかと思いますが
なが~~~い目でみてやってください。m(__)m