FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォト 2016.11.09 (水)
いちばん撮りたかったのが風車とコスモス。
これスーパータクマーというオールドレンズで撮ってます。
ここまでほわほわするとはおもってなくてちょっと感動。

DSC_6273-01


バブルぼけしたコスモスもゲットしました。
このあたりってもう完全にInstagramで知り合ったひとらの影響もろに受けてます。
こんな写真が撮りたいからこんなレンズとか
こうやって撮ったらええよっていうアドバイスやら
カメラ教室とか行かなくたって一緒に撮りに行ったひとが
実地で教えてくれちゃう・・・その積み重ねはほんとに撮る写真を
どんどん変えていってくれた気がします。

DSC_6282-01


最初は目の前にあるものを忠実に再現することにものすごくこだわっていました。
バラの赤や白はほんとにつぶれやすくて苦戦してました。
でもそれすらもちょっとかわってきて、
「自分の望む色にお化粧しちゃってもいいんじゃない?」っていう
「作品づくり」をしはじめました。

jpgtsurumi


jpgtsurumi

JPGtsurumi



ただし、スマホ画面でInstagramをみているぶんには美しいのですが
画像加工ってすればするほど画質おちるんですね。
むっちゃきれいに撮れたってPCに残そうとしてこちらに転送したら
ま~荒いこと。( ノД`)
・・・・やっぱりできればカメラ本体であーだこーだ済ませちゃって
無加工の撮って出しができたらいちばんいいんでしょうね~・・・・。

DSC_6523

このバラだけはNikonの35mm単焦点F1.8で撮った無加工の写真で
あとはスーパータクマーです。レンズの味とかいうやつが違うんだなってのは
ドシロウトの私でもなんとなくはわかります。
ついでにいうとマニュアルフォーカスでいらいらとピントを合わせていたのが
本来の純正レンズでオートフォーカスになったとたんになんてラクチンなんだと。(爆)
このへんは何をどうとるかで使い分けていかないといけないのでしょうね~。



 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/16-ab994b22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。