FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォト 2016.11.14 (月)
時間がさかのぼります。鶴見緑地の前日。(;^_^A

jpgnakkanosima15

うひゃひゃひゃひゃ~。撮ってもらいました。
というか、こっそり撮るつもりが撃ち合いになりました。
jpgnakanosima

正面からだと顔がわかってしまうので別アングルでアップさせていただきました。

ここにアップしてるのはおひとりですが、実際は20人くらいの集まりになりました。

今まで正直なとこ、自分がポートレートを撮るようになるとは思わなかったし、
ネットにアップするのってもちろん許可いりますから
だれでもあげれるわけではないし。
その点はInstagramのミートというのは撮影した段階でも
後日でもご本人に写真を見てもらって掲載していいかどうか確認できますんで
だんだんこういうのも撮るようになりました。
薔薇の撮影のはずだったんですが、花は完全にぼやけてますね。(;^_^A

jpegnakanosima10
 
多少の加工はしていますが、こんなにも見た目と違う雰囲気の写真が撮れました。
カメラは人間の目には勝てないといいますが、
カメラでしか出せないものもありますね。
花にピントがあってなくて若干残念な写真ではありますが
それでもスーパータクマーのレンズは独特なもんを残してくれました。

jpgnakanoshima

ピントがあまあまなのはま~これからの課題として、
自分が一度は撮りたかったほわほわのセカイを作れたのは一歩前進。

IMG_20161106_080138

水滴職人。(笑)
スポイトで水をそっとたらしてくれまして、
それをまた撮るという。
雨上がりに撮るやつと違って、意図的に花びらのこのへん~とかいうて
水をのせてくれてました。
いや~こんなことして撮ることもあるんですね。
人と撮りに行くと面白い体験ができました。






JPGnakanoshima

 ラスト。
一番クリアに撮れたのがもともとNikonの純正レンズで撮ったバラ。
F1.8で35mmの単焦点は今回ええ仕事をしてくれました。

この夜薔薇団ミートは今回で私3回目なんですけども、
1回目はたまボケを作るだけでせいいっぱいでご一緒した方々としゃべる余裕もなく、
2回目の今年の春は、見たままじゃなくってその花が一番きれいに見えると
自分が思う色に変えてみるってのがまたハードルたかくてすったもんだして、
今回やっとこさ、自分にしか撮れないような花写真が数枚ゲットできました。

カメラ教室とか通わなくても実地で私のカメラを触りながら
説明してくれるひとがいるってのはほんと勉強になりまする。
しかもわいわい楽しんでうまくなれるとしたらほんとありがたいですね。
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/19-b3932561

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。