未分類 2016.12.09 (金)
京都eARというアプリをダウンロードしてスマホで撮影したサンタ。

jpg京都eAR

これクリスマスに京都駅で必ずやっとります。( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもならこっちがわからあれこれ撮るんですが。今年は別アングルで。

JPG京都クリスマスモノクロ

ちょっとざらつきましたがツリーのリフレクション成功.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

JPG京都クリスマスダンボーモノクロ

ダンボー写真部のミート帰りに、せっかく夜の京都駅にいるのだからこれだけは
撮って帰りたく、あーだこーだやってました。
モノクロたまボケダンボーもいいもんですね。
さっきのリフレクションツリーはここにカメラ置くと撮れますよ~♪

DSC_0021

Instagramでいろんな方と出会うたびに小物が増えます。
なんでもいっちょがみに参加してしまうのでミーハー丸出しですね。
スミスキーはほんとは膝を抱えてすわってるやつがほしかったのですが
さかだちしてるやつにサンタの帽子をかぶせました。
オレンジのアンブレラを貸し出しては日本各地で撮ってくれませんか的なタグもあって
借りてもよかったのですがおもいつきで取り出すのでマイ傘買っちゃいました。
リフレクションで面白い形になってうれしいです。 

DSC_0050

これもかなりむりやりなアングルなんですが、エスカレーター団に入ってまして
写真の一部にエスカレーターが写っていればよいという写真をアップするタグなんですけど
ほんとなんでもこういうの参加しちゃってて、ツリーとレーターをなんとかいれようとした結果がこれ。(爆)
でも意外ときれいにツリーがはいって、
大階段のイルミこそオレンジ1色の時でしたが上り下りする人影まで
ばっちりはいってました。

今までなら、ツリーを上からしたまで三角形にばっちり全景を入れることしか
考えてなかったんですが、こういうのだんだん撮り方が変わってきました。
あちこちのイルミネーションを飛び回ってたはずが
1か所でも、ツリー1本でも面白い写真が撮れるようになったのは進歩かな。
自己満足ではありますが。(;^_^A

と、先にイルミネーションを出してしまいましたけど
紅葉やらコスモス写真もどっかのタイミングで今年のおもひでとして
アップしたいと思います。編集がおいついてな~~い。(;^_^A

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/24-0b6fa013