FC2ブログ
フォト 2016.12.09 (金)
もうね~、今回はこれが撮れたのがいちばんうれしい~~~~~~!!!

jpgキャンドルナイトインダスター
 

インダスター61というオールドレンズは星ボケするんですが、星ボケになるF値が決まっているので
夜景撮影でマニュアルで手持ちはかなりきつい。今回はミニ三脚もってって
なんとかできましたけどほんとどんだけ時間かかったやら。(´∀`*) 
だもんで、まだまだ構図とか余裕ないです。☆が写っていればよい。(爆)

キャンドルナイトでこれが撮りたくて衝動買いしてしまいました。でも終わりよければすべてよし?(;^_^A

キャンドルナイトダンボー

ダンボー写真部の部長さんとも合流できたので、ツーショットを撮らせてもらいました。
やっぱりおそろいのニット帽はいいな~。
・・・あ、そうそうTSUTAYAのダンボーも買ってしまいました。
この日届いたばかりのやつを連れて行きました。(;^_^A右側の黄色いやつです。

キャンドルナイトすし

寿司食いネェ!ってぺ、ペンギン?!

キャンドルナイトかえで

星ボケ写真でぶっちゃけ燃え尽きてしまってほかをゆっくり見ることも
フツーにキャンドルのたまボケ写真を撮る余裕もありませんでした。
で、ごくごくフツーにローアングル。それでもちょっと前まではピントも合わなかったことを
考えたらきれいに撮れるようになったな~と自画自賛。


jpgキャンドルナイトくまさん

今回はお友達にたくさん声をかけてもらいました。
ダンボーを出して写真を撮ってるだけでも私だと気が付いてもらえたようで
この1年、いろんな方と知り合えてよかったとおもったし、幸せな時間でございました。
ポートレートはまだまだ苦手ですが、彼女が手に持っているお茶を含めて
商品を写真で撮ってPRに協力するというアンバサダーフォトも参加しました。
この写真は残念ながら商品にピントがあっていないのでお会いした記念写真になりましたが
この方にもずいぶん写真を撮らせていただいた1年でした。

そうやって少しずつ被写体も変わっていきます。イルミネーションの楽しみかたも
少しずつ変わってきましたという日記でした~。


 
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/25-38c6c799