FC2ブログ
フォト 2016.12.16 (金)
観覧車ぐるぐる。

jpg観覧車
 

光の遊園地は11月から2月までやっていて、去年度の分を2月に来てるんですが
その時に初めてこれにトライしてなぜかこの軌跡が点線になってもたという。
やっと今回ちゃんと撮れました・・・・かな?(;^_^A


jpgリンゴカラー

インダスター61の星ボケレンズはここでも使いました。
星ボケを出すだけなら簡単なんですが、どっかに ピントを合わせようとおもうと
これがなかなか。
やっとリンゴのなかに観覧車を閉じ込めることができました。うれし~~~~。

jpgひらパーイルミ

音楽に合わせて点滅をしたり、色がかわったり、シャボン玉がでてきたり。
そうそう、この「夜のシャボン玉撮影」だけはまだできませんでした。またいつかリベンジしたいです。

jpgひまわり

ツリーのそばにそれに負けないくらいの背の高い花が咲いていました。ひまわり?

 jpgひらパー自撮り
恐れ多くも自撮りまでしました。
実はこの日夕方5時半に入場したとたんに雨が降ったのであわててビニール傘を買ったのですが
幸いにも10分20分程度でやんでくれたのでちゃっかり撮影アイテムに。

jpgひらパーインダスター

ここでも星ボケ撮影をしました。
ただ、NikonD5500ではインダスターに限らず、オールドレンズでガチピンのあう距離は
せいぜいカメラから自分の腕を伸ばした程度の距離なんで
人にはピントがあいませんでした。
シルエットをポリゴン加工しましたがま、まあのびしろということで。
星のトンネルにすることは一応できたので満足満足。
上と下で同じ場所でもレンズでこれだけ違うんですね。

jpgバラ夜景


jpgイルミバラ


薔薇がまだ咲いていました。いや、ハロウィンの10月30日にもいったのですが
それがまだ咲き続けているはずはなく、別の品種かな?それとも四季咲きで長いのでしょうか?
ローズガーデンのバラはとても美しかったです。
これはほんの一部。

セルフタイマーで自撮りしたのも初めてなら、
三脚でモニターみながらガチピンでインダスター撮ったのも初めてなので
1枚1枚に結構時間がかかって、実は全部まわることはできませんでした。
年が明けたら今度は友達とまた撮影会でリベンジしたいと思います。(o^―^o)


 
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/27-59a95bd3