フォト 2016.10.13 (木)
image



10月10日はメガネの日。😅
知りませんでした。


メガネは全員持参。
出来たら黒コーデということだったのですが、
真っ黒にできなかったので、
エヴァダンボーを持っていきました。


image


山田池公園はよくいくんですが、
もっぱら池側、橋を渡る以前のエリアで
もっぱら花やのら猫を撮影してたんで
この場所は知りませんでした。
広角ローアングルだと
ファインダーごしのセカイは
ずいぶん変わって見えます。😌❤





image



当日集まった方々の写真をチェキでとって
ご本人のメガネと一緒につるしたものを
集合写真と合成しました。❤


人見知りはするし、なかなか声かけられない。
Instagramのミートは顔も名前も知らないひとらが
誰かと一緒に写真撮りたい、そんな集まりで
老若男女誰がどっから参加してくるかもわからない未知のセカイ。
ようそんなとこへ首つっこめるなと自分でも思うけど、


それが仮に一度きりのことになっても
そこでみたもの聞いたものが間違いなく
今のワタシの写真を変えていってるのが自分でもわかるし、

一人で撮りに行くのとはまたちがった写真がとれたり、
友達が増えてお出かけが楽しくなったり。


子離れしてひとり家にぽつねんの暮らしが一変しました。
私は平日の昼間だけうろうろするので
なかなかまた同じメンバーにお会いすることができませんが

ちょっとの勇気と写欲が
初対面のひとと話すきっかけを作ってくれて
またそこからひととの繋がりを作っていけるなら
この趣味どっぷりハマりそうです。


.......そっかいろんなタイプの「話し相手がほしかった」んだなって、今きがつきました。


.......何度もいっしょに撮りにいってる方もいるのですが、
instagramでのアカウントとハンドルネームしか知らないままLINEで話をしています。
住所氏名年齢職業を全く知らなくても
カメラが好きだけで付き合えるというのは
考えたこともなかったですが、


リアルで会っていながらバーチャルみたいな
この不思議な縁を今は楽しんでいます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/3-ca780797