フォト 2017.01.20 (金)
大阪城公園 1月16日。
実は前日の14,15は京都で雪景色を撮るんだ~~で
結構がんばってたんですが、それはあとまわしにしてまず花フォトを。(;^_^A

大阪城月の桂


まだ少し早いですが、梅が咲き始めていました。つぼみのきいろがたまボケして
きれいでした。

116十月桜

紅葉と一緒に撮ったのとはまた違う木の十月桜ですが
1本だけこんなふうにたくさんの花をつけていました。
この寒さのなかで桜が見れるってのはなんかいいですね。

大阪城水仙

蝋梅大阪城


蝋梅はほぼ満開でした。いい匂いがするというんですが
風邪ひいてたのかようわからんで残念。


梅のあしもとには水仙の花が。こちらのほうはかなり満開になっていましたよ~。

大阪城松月


大阪城ホールにむかう橋のたもとに八重桜が咲いていました。
「松月」というネームプレートがついてました。

今日は大寒。朝はこちら大阪でも雪が少しちらつきました。
あまのじゃくなんで、こんな時期だからこそ「桜」を探しにでかけます。
ホントは14日に北山の植物園に行ったときに雪とさくらが撮りたかったのですが
それはまた次のおはなしで。

Insragramのほうではええかっこしいではないのですが
加工アプリを使って写真を若干修正しています。色を変えたりモノクロにしたりもします。
こちらにそれをもってくるといじった分だけ画像がやはり荒れてるのがまるわかりで
あちらはあちら、こちらはこちらで「正直に」アップしております。(;^_^A

梅はこれから。2月に入ったらまた。今年は城南宮みたいな名所にも
行ってみたいです。
桜は、はやければ河津桜がまた1月のうちに見れるかもしれません。
去年山田池公園で撮影してますんで、ちかいうちトコトコ行ってこようかと思います。

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/37-f700156d