FC2ブログ
映画 2017.03.06 (月)
lalaland

個人的にはハッピーエンドにしてほしかったけど、
この切ない展開はこれはこれでありなんでしょうね~。
そうきたか~・・・。 

自分の店を持ちたいジャズピアニストセバスチャンと
女優を夢見る ミアのラブストーリー。
・・・・ってま~あっさりざっくりいうてしまうとそれだけっちゃそれだけなんですが

カメラ始めるとね~、なんだろうね。
オープニングの渋滞するハイウエイのシーンから
あ~これは立ち位置も服の色も車の色も全部計算されてるんだろうなとか
そういう目でみちゃうわけです。
ダンスも素敵、歌もすてきだったけど、
とにかくそっちに目がいっちゃいました。あらららら。

基本ミュージカルは苦手分野なんで、めったに見ないです。
ちょい前でレミゼくらいかな。だもんだからディズニーにしたって
なぜそこでうたうんだ~はあるので、大ヒットしたアナ雪は例外として
やっぱどっかに抵抗があってね。
それを払拭する作品に出合うとがぜんハマるというね。
その辺は極端なんですが。
なんでそこでタップダンスの靴に履き替えて踊るんだとかね。(爆)
それでもプラネタリウムで空を飛ぶのは夢見る夢子ちゃんとしては
大好物だったりもして。・・・・いやはやピンポイントでどもども。

オーディションをおちまくって自作の一人芝居もコケて
さすがに実家に帰っちゃったミアを最後の最後にもいっかいやってみなって
背中を押してくれたのはほかでもないカレシィだったのに、
皮肉なことにその成功が二人を遠ざけてしまうなんてね~・・・・・。

冒頭と同じように渋滞にまきこまれて、高速をおりたミアが
偶然にも入ったお店でセバスチャンと再会するシーンはあまりに切ない。
でもって、もしものセカイがそっから展開するんですよ。
あ~こういうのヨワイ。つらいなもう~~。
・・・・・二人は離れ離れになってしまったんだけど
最後の最後のアイコンタクトはきゃ~もんでしたね。
分かり合えてるってのはやはりよき。でもやっぱせつない~~~~。


セッションであれだけ鬼を演じたJKシモンズは
私のなかであまりにも強烈なインパクトを残してしまったので、
ちょっとしかでないのにやっぱり目立つんですよとっても。
だもんだからもすこしキーマンになってほしかったというか
そこだけやなくてもっと本筋にからんでくれよ~~~ってのが正直なとこでした。


PS:夜中2時過ぎまで起きてて寝不足だったのでオチかけました。(わわわわわ)
ストーリーそのものはむずかしくないので問題なかったのですが
当初の期待度ほど自分がのれなかったのかもしれませんね~・・・・。(わわわわわ)
 
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/50-4a521d68