FC2ブログ
映画 2017.03.26 (日)
モアナ
実は3月のライオンとハシゴする際に終了と開始の時間がきっかり同じで
しかもTOHO梅田でモアナの吹き替え版は別館だったために
冒頭見れなかった。ベビーモアナがみたかったのに~~~~。(そこ?)

予告編でながれていた主題歌のあたりから見ているので
あたまがきれておりますがそれはまた後日みることにいたしましょう。(;^_^A
とりあえず子供向きなのでストーリーにはついていけたし。それにしてもうぅぅ・・・( ノД`)シクシク…

外洋にでていけなくなったばかりか、モアナの住むモトゥヌイの島にも闇がひろがり
作物や魚にも影響がでて、その危機を救うためにモアナが大冒険をするおはなし。
・・・でね、命の女神テフィティの心を返しに行くために
その心を盗んだマウイをまず探して・・・とここで。
モアナが持ってるのがテフィティの心なら、マウイ関係なくね?
マウイの手で戻さなければ世界がもとにもどらないのなら
モアナはサブキャラじゃね?・・・・ここらへんがね、
最初見れなかった冒頭ベビーモアナのシーンの間に
もしかしたらおばあちゃんが語っていたかもしれずで。あ~~~~~・・・・・。

なぜか自分のタトゥーと会話できるムキムキのマウイと(爆)
やたら威勢のいいモアナと(ちょっとキャラクターがアナに似てましたね。(o^―^o))
両目が魚みたいに離れてうまくものが見れないニワトリさんと(これがツボでした!)
珍道中を楽しくみることができました。
640
このニワトリさんなかなか活躍しますよ。(o^―^o)

640 (1)

おばあちゃんがエイの精霊になってモアナのところに会いに来るシーンは
幻想的でめっちゃ美しかったです。これだけでも必見。

レビューに書いてる方がいるんだけど、
たしかに、スレンダーな白人ではなくて
ちょっとぽっちゃりめの健康的な褐色の肌の少女を主役にもってきたのは革新的。
いかにもプリンセスってやつからちょっと変えてきた気がしますね。
それでもストーリーやらキャラクターはディズニーの王道って感じですかね。

・・・・映像美はすごい。ただ、ララランドでも書いたのですが
ミュージカル形式はどちらかというと苦手なんで
アニメはみるけどディズニーはあまり見なかった。アナ雪は例外として。
だもんでそのへんがね~・・・。

・・・・っていいながら今回一番楽しみにしていたのは
加藤ミリヤが歌う、主題歌だったりするからわたしもたいがいあまのじゃく。(爆)
そのために普段なら見ない吹き替え版を選んでるとこがまた・・・・(;^_^A

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/53-ef2c0d01