スポンサー広告 --.--.-- (--)
映画 2017.07.10 (月)
パイレーツオブカリビアン

私のなかではパート4の生命の泉はなかったことにしてるんだけども(わわわわわ)
あれがないとボトルシップになってしまったブラックパールの話がわからんしな~。(;^_^A
バルボッサとジャックってトムとジェリーみたいで、あれはあれでよかったんだけど
なんていうか海賊は海戦でなんぼみたいなとこがあって、ほぼ陸地でドタバタだったし
ブラックパールに乗ってないジャックスパロウってクリープのないコーヒー・・(タトエガイマイチダッタ・・・)

ポスターにまったくオーランドブルームやキーラナイトレイが出てこないのは
ヘンリーやカリーナがやっぱかすんでしまうからでしょうな。


かつてオーリーを売り出すためにつくったはずのカリブの海賊ラブストーリーは
完全に主役をジョニーデップにもってかれて
ワールドエンドではジョニデひとりのポスターになっちゃった。
でも今回はいつもなら「ちょっとでただけでおいしいとこもってっちゃう」ジョニーデップの立ち位置を
オーリーがばっちりやってくれてちょっとしてやったりみたいに見えたんですけど気のせい?
パート1の「呪われた海賊たち」のころはまだ美少年の域だったのに、
「ロードオブザリング」のエルフが
ひと時代前の話になるはずの「ホビット」で
衣装のサイズこそ変わらなかったらしいが(爆)貫禄たっぷりにアクションをするように(わわわわわ)
今回やっぱ、年を重ねたぶんだけフライングダッチマン号の船長らしく
骨太になってました。もちろんこれまでの役者人生も経験も
そこにでるのでしょうけど、あ~大人になったんだね~とか変なとこで感慨深くなってました。
本編とは別の次元でニマニマしてましたよ。(o^―^o)


10年に一度しか会えないお父さんの呪いを解くためにウィルの息子がポセイドンの槍を探すお話。
簡単にいうてしまうとそれだけなんですが、
ここにふたたび、アンジェリカみたいな「海賊のむすめ」という存在が登場する。
カリーナは天文学者なんだが、ポセイドンの槍の謎を解くために
結局ジャックやヘンリーと船に乗ることになっちゃう。


サラザールのビジュアルはかつてのバルボッサみたいで
もうそんなに驚かないんだよね、役者さんがもつ独特のオトコの色気とか存在感とかはあるのだけども。
んで、カリーナの探し求める父ってのがあまりに身近すぎて
え、そこつながるのっていうね、しかもむちゃわかりやすいというね。(;^_^A

ブラックパールに船長はふたりいらない。
結果フラグが立ってしまうとは・・・・。そんなのないよぅ。


そんだけ文句つけても、
なんだろうね、なんでこんなに楽しいんだろうね。
かっこよすぎる吉本新喜劇みたいなとこあるんですよね、
しょっぱなから金庫盗むのに、銀行ごと馬でひっぱって持っていこうとしたり
まさかギロチンで笑わせるとは思ってなかったし。(;^_^A
オーケストラのあのわくわくするメロディと、なかば力技でこれでもかと押してくるドタバタ劇の連続。
アトラクションを味わってる感覚がきっといいんでしょうね・・・・。

シリーズも5作になるとギブスにしてもバルボッサにしても
愛着わきますね。
それでも、やっぱり
このパイレーツオブカリビアンの物語のまんなかにいたのはウィルターナーのはずで
4作目には出なかったオーリーとキーラナイトレイが戻ってきて
その話のオチがこんどこそついたのだから
・・・・・これ以上やってどうすんのっていうのが個人的にはあって。

エンドロールのあと、思わせぶりなシーンがちょこっとついてます。
まるでホラー映画かX-MENのラストみたいに。


・・・ジャックスパロウの存在感は抜群で、そのキャラの面白さでこのシリーズをひっぱってきたことは
間違いないのだけど、
今回話題になったのはジャックの「コンパス」と過去の活躍で
ジャックドタバタしていたわりには何してましたか感があって。(わわわわわ)

ジャックが「最後の海賊」ならば、だれを敵にして誰をライバル(ボケツッコミの相手)にして
続編をつくるのやら。・・・・・引き際はいさぎよくしましょうよ~。
今公開中のこれが当たれば作る気満々なのだろうけど・・・(わわわわわ)


PS
サラザールを陥れたときの若いジャックスパロウが何気にかっこよい。
まだラム酒でベロンベロンになる前はこんなだったのね~・・・。で、だれだったの?あのひとは。
CG若作りのジョニデ?

キースリチャーズに続いて今度はポールマッカートニー。
お父さんの次は叔父さん役で大物アーティストがでてくる。ジャックの身内がすごすぎる。(爆)
まさかこれにでたいロックンローラーが大挙して待ってるんだろうか。
そのために続くんだろうか?(わわわわわ)







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://capricorn0906.blog.fc2.com/tb.php/78-d329930f

