日記 2017.01.20 (金)
ふたたびオバ自撮りですいません。

自撮り淀川



こんなこともできるようになりました。
とはいえ、望遠で三脚立ててセットするからどわ~~っと走る走る。ギャグですな。

はいとうとう年くってしまいました。(なんちゅういいかた。)
といってもせいぜいケーキ食べる程度。
実はちょっと首を痛めていて、今日はほぼ寝てました。
むくっとおきてブログ更新。せめて今日くらいはね~。

カメラの話ばかりになりますが、体型はもちろんのこと(爆)
今まで全く気にしていなかった化粧だとか爪だとか指や顔のしわとか
靴とか服とか、妙に劣等感もつようになりました。
どうでもいいとはいわないし、外見だけ気にしてもしかたないのだけど
妙に目につくようになりました。
たぶんファインダー越しにみる、ほかのひとのそれらが
「撮りたいと思わせるだけの魅力」があるということは
それだけきれいで
でもってわが身を振り返ったときにわちゃーあちゃーとへこむことが増えたせいで。

年はしかたない、ただ人と会うにあたって失礼のないように
こぎれいにはしとかんとね。アハハハハ・・・・・。

一緒に撮影に行く方々はまず私より年上はほとんどいないので
集合写真とか撮るときはなんとか若く見えないものかと思ってみたり。(;^_^A
カメレオンのようにとけこんでおります。ちょっと小太りの女の子くらいにならんかと。
うわ~何をむちゃしてんだか。

でもそうやってあちこちのミートに参加するようになって
撮れる写真が増えました。カメラ始めたころとは雲泥の・・・は言い過ぎでも
なんか好きなことというのは頑張れるようです。

紅葉とさくら大阪城


今日は家におこもりなんで自分のための花とか用意できなくて。
これは去年撮った大阪城公園の十月桜です。背景の赤はすべて紅葉。
こんなぼかし方の紅は初めてでしたし、

ボニスマリフレ


 誰かといかなきゃ撮れないものというとこんなふうに秋の万博で
素敵なポートレートを撮らせていただきました。こういう体験は
その時集まった人の中のだれかを撮るので、友達とは限らないし
一期一会になるやもしれないある意味貴重なショットです。

たくさんの出会いがあって、老若男女関係なく(ついでにアカウント名だけで
名前も何もかも知らない状態で)カメラが好きだけで偶然集まるひとらとの撮影会は
すごい刺激的で楽しいです。家に引きこもってネットゲームしてた頃が嘘みたい。(;^_^A

今月はTOHOのフリーパスがあるから映画みるで~いうてて
実は見たい映画が21日あしたからのと27日からのばかりで
ラスト10日ほどはシネコンにこもるかもしれませんが
相変わらずこんな極端な暮らしをしています。
子離れしてダンナがちゃんと働いてくれとって
のほほ~んと
昼間好きなことができるありがたみをかみしめて(ホンマか?)
年を重ねていきたいと思いまする。少しはまじめに。(;^_^A

 
日記 2017.01.02 (月)
あけましておめでとうございます&
今年もよろしくでございます~~~。

ここで3分すぎた。( ノД`)


毎年ちゃんと晦日と元旦は書いてたのにな~。残念。

年末大掃除も終わっとらんのに29日ひらパーのイルミネーションミート行って
そのあと2日でばたばたと掃除とおせちやってました。
ま~例年同じようなもんなんですけど、お尻に火がつかないと
やらなあかんことをやらない。

で。

元旦はというと、CDTVでaikoが、
ライチョウの縫いぐるみを投げながら歌っていたとこまでは見ていたんだが、
いつの間にか寝てしまって、
例年のごとく初日の出は見れなくて
朝の9時くらいまでうだうだおふとんにもぐって
寒い起きたくない眠いとグタグタしとりました。

いつもこんな感じで寝正月です。
それでもまる1日家にいるというのは耐えられない性分で
近所だけですけどうろうろしてました。

ツタヤ


T-SITEです。Instagramですっかり有名になってしまった本の壁。
4階~5階へぶちぬきの壁面本棚は圧巻ですが、だんだん季節によってなにやら
アレンジをしはじめたようで、正月の間はこんなふうに一部畳をしいて
テーブルにこたつまで置いてます。購入前の本であっても自由に読めるので
こりゃ長居しますね。ますます。 1月9日までなんで
おそらくそのあとはバレンタイン仕様でまた装飾が変わるのだと思います。
クリスマスもハロウィンもそういう飾りつけをしていましたので。
遠くへ行かなくても楽しめる場所ができてわたしはうれしい。(o^―^o)



DSC_0520

ところかわって、ここ実は私が結婚式をあげた教会です。
もうはるかはるか昔の話。
おっそろしく上げ底の、KISSが履きそうなヒールだったので
バージンロードがむちゃくちゃ遠くて(つまりはこわくてなかなか前にすすめなかった)
お前ほんまは嫌なんかいっってま~ずいぶんダーリンにつっこまれたという
いわくつきの場所でございます。
ついでにいうとブーケトスを知らずに、花束をしっかり持って帰ってしまい
自分だけ幸せになりやがってとまたずいぶんつっこまれたという
とにかくさんざんドアホなことをやらかした場所でございます・・・・。

フツー神社行くだろ?といわれそうですがむちゃ家から近いんです。
ある意味今の生活を顧みて、いろいろ懺悔するにはええとこですね。(爆)
日ごろ言いたいことは山もりありますが
お前もな~そうですよね~って一応少しは反省する場所でもあります。アハハハハ・・・・。 


お正月いかがおすごしでしょうか?
大晦日にTOHOのパスポートをゲットいたしましたので
2017年1月は時間さえあれば好きなだけシネコン行けそうです。
本能寺ホテルも黒執事もドクターストレンジもタダで見れる~~(そこかいっ)


たぶんまたどわ~っと書いて数日シーンとしてまたばたばたお返事してという
スタンスでゆるゆると更新してまいります。
お付き合いいただければうれしいです。
新年のあいさつもそこそこにペラペラどうも。m(__)m

 
日記 2016.12.31 (土)
今年もあと残りわずかになりました。

引っ越ししてきたものの、やはりなかなか更新できなくて、
まだいただいたコメントのお返事もできておりませんが年が変わる前に。

たまにしかカキコできてないにもかかわらず
見に来てもろてありがとうございました。
大変お世話になりましたー。🙇


大晦日バタバタしながらもシネコン行って
パスポート作ってきました。
来月はいつもより映画見れそうです、
いや見てきます👍❤


皆様にとって良い年でありますように。
これからもよろしくお願いいたします。


Ageha
日記 2016.10.21 (金)
image

自分のために薔薇を。😂

今日から13年目に突入です。
とはいえ、ずいぶんさぼっちゃったな。


Seesaaでブログを始めたのが
2004年の10月21日。
本日12回目のアニバーサリー。
これはちゃんと書いときたかった。(^-^;


始めた頃は何を書いていいかもわからず、
ぐだぐだの日記を書いていて、
好きなアーティストのCDがでるたびに
めっちゃいいーしか書けないくせにアップして
行き詰まり(^-^;
gooブログにお引っ越しをしてからは
見に行った映画のレビューを書いてました。


ダンボー写真展を見に行ったあたりから
あつかましくも「あたしにも撮れるんじゃね?」とか思い始め、
ノリで買ってしまったミニチュアと一緒に
花写真に夢中になって、
Instagramを始めてからは
写真がメインになってしまいました。

仕事を辞め、子離れして、
専業主婦の昼間は、ひじょうにボッチです。
gooブログやTwitterで写真をアップしていたときは
ネットの向こうの誰かがみてくれて、PCで話ができたらいいなだったんですが、



今は、カメラが好きという以外に
多分何の共通点もないはずの、
「ハンドルネーム以外の個人情報をなにも知らないひとたちと
リアルに集まって撮りに行く」という、
不思議な繋がりのなかでカメラをたのしんでいます。


必然的にポートレートが増えていって、
なかなかこちらではアップできませんが、
インスタやTwitterではダラダラと書けない感想を兼ねて、
gooブログの時より気持ちグレードアップした
写真を載っけていけたらいいなと思ってます。


映画は今も月に3、4本程度みています。
ここしばらくレビューが書けてませんが
趣味はかわってないですよ。
メインがカメラになってきてるのは確かですが。(^-^;


しばらく、スマホからの投稿になります。
そのかわり、出先からでも気軽にアップしていけるので、
前よりはたやすく更新できると思います。



はじめましてのかたも、
長い長いおつきあいをしていながら
すっかりご無沙汰してしまった方々へも、
せめてご挨拶を。

今後ともよろしくお願いいたします。
ゆるりとやっていきます。



Ageha
日記 2016.10.13 (木)
やはりwindows10に変わってから
本来便利になってるはずのあれやこれやがうまく使えてなくて、
PCにもてあそばれてます。(T-T)

ついでにまだ愚痴ってるけど
時々無意味に重い。
もうこれは画像のストックのせいではなくて。


で、そもそもblog離れの原因がPCなんで、
スマホでやりますかってことで
こちらにやってきました。
まだあれやこれや設定が完了してなくて
PC側のレイアウトも変えていかなあかんのですが、とりあえず更新。😅
TwitterにリンクしたURLもこちらのに
変更しました。



こちらが軌道にのったら前のblogにちゃんと挨拶のカキコしなくちゃ。ごめんなさいっ。💦